Farm Studio 「みつばちカレッジ」開講します。

チラシ用

昨年から少しづつ準備してきたFarm Studioというプロジェクト。
農家の山田屋さん、養蜂家の巽養蜂園さんと一緒に、
新しい観光農園のカタチをさぐりながら企画を進めています。

太陽が動いて、温度が変わり、風も吹くし、鳥も羽ばたく。
それまでなんとも思えなかったことが、この場所では不思議と特別なものに感じられます。

FullSizeRender (1)

これから新たに開墾して、ニホンミツバチを養蜂する巣箱を増設したり、
その蜜源になる果樹や野菜を植えたり、
山田屋さんの小麦畑がさらに増えたりと、
やることが盛り沢山です。
完成は5年後。

この過程も色々な方に関わってもらって楽しんでもらえるように、
まだ仮設ですがWEBとFacebookページをオープンにしました。

Farm Studio
WEB  http://farmstudio.jp
FACEBOOK   facebook.com/farmstudioawajishima/

そして初コンテンツ「みつばちカレッジ」のメンバーも募集スタートさせました。
みつばち達の住みかとなる巣箱づくりから、蜜源となる畑や樹々づくりまでを半年を通して学んでいきます。
講師は養蜂家であり庭師でもある巽さん。
庭師だからこそできる蜜源づくりと、蜜蜂への熱い想いを通して、
自然の中で学べるカレッジになっています。
興味のある方はぜひチェックを!

養蜂  12165850_775945229181922_476430819_n

今できることを、楽しいことを、少しづつ。
このStudioで創り出したいのは「感度」です。

Posted in 観光企画, 食企画.